ACPC2018 JAG夏合宿2018 参加記

JAG夏合宿とACPCに参加しました

JAG day0

前日にT.Mと昼行バスで新宿まで移動する。


マクドで時間つぶしてからネカフェにいく。
待ち時間長かったので隣のゲーセンで大人気音楽ゲームであるチュウニズムをした。
日付変わるあたりでネカフェにいきマンガ読みつつ就寝。

JAG day1

11時にネカフェをでて吉野家でご飯を食べオリンピックセンターへ向かう。


踏切で電車連続4本分待った、長かった。

入口でりあんさんがいたのでごみ袋に入っているかわいそうな巨大ティッピーを写真におさめる。

始まる。
宿泊部屋メンバーを把握したけどみんなあまりかかわりがない人たちだった。悲しい。

コンテストが始まる。台湾セット。
チームメンバーはpriMe.caT(ixmel、T.M、そすうさ)。

宿泊部屋にいく。


そすうさと晩飯を食べる。
ちょっと寝てたりしてたら晩飯の波にのりおくれた。

AGCが生えてたので人々を応援しながら21時にお風呂に向かう。お風呂は気持ちいい。
その後人々に紛れてAGCを解く。
A:AC,B:部分点,C:解法と実装あってるのにWA だった。

だべって日付変わる頃に部屋に戻る。
みんな寝てて険しかった。
クーラー寒かったので弱くしたくてM→Lにしたらさらに寒くなった。それはそうで。
がんばって寝た。

JAG day2

7時に起きる。


売店で魔剤を補給する。


コンテストが始まる。強い人たちのオリジナルセット。
チームメンバーはixmel、seica、eiya。

宿泊部屋に行って晩飯。


鍵が閉まっててお風呂に入れない。
悲しい気持ちになってたらつたJが優しかった。
鍵持ってる人が来たのでお風呂に入る。お風呂は気持ちいい。

辛い5時間コンテストとお風呂で体力尽きたので1時間睡眠をとる。

談話室にいくと人がいっぱいいた。

アイドルマスターシンデレラガールズ前川みく というキャラがすごくかわいいです。
前川みく曲のダンスの振り付けを覚えたい。

談話室ではワードバスケットというボドゲをしていたので観戦していた。
ボドゲは観戦するだけでも楽しいので良い。

ごちうさ3期、難民を救う。

部屋に戻るとみんな寝てて険しかった。
寝ます。

JAG day3

コンテストが始まる。JAGオリジナルセット。
チームメンバーはpriMe.caT(ixmel、T.M、そすうさ)。

開始5分前にパソコンが再起動を始める。開始10分後に再起動終わった。

JAG夏合宿が終わる。
流れで解散。虚無を振り切りseicaこたつがめshakeと新宿のゲーセンに行く。

夜はseicaとラーメンに行く。角煮に目を奪われた。おいしかった。


新宿のネカフェにいく。
コインランドリーで洗濯をする。みくTが色落ちをする。泣いた。
寝落ち。

JAG day4 ACPC day0

この日は予定がないので新宿をぶらぶら。
まったりゲーセンで遊んだ。

夜はラーメンに行く。



最高でした。ここはまた行きたい。

同じネカフェに戻る。寝落ち。

ACPC day1

早起きして会津バスを使い会津若松へ移動。
btkさんも同じバスを使ってたのでここでエンカ。



一年ぶりの北柳原
きた。

うるせ~~~
   しらね~~~
     うくにき
        あ

自己紹介フェイズ。
前川みくで出ます的なことを言った気がする。
うくにきあ~~

day1は立命セット。作問にはかかわっていないが問題を少し聞いていたのでジャッジ側につく。
DFが虐殺でした...F原案のbtkさんが申し訳なさそうにしてた。

懇親会は参加人数が多いためないので(ないので)こたつolpheつかさshakeいづみちはるprdさんとゲーセンに行く。


弐寺したりチュウニズムしたりボルテしたりして楽しかった。
ゲーセンの上にネカフェがあって、つかささんは早くにinしていたけど料金の関係上24時までゲーセンで遊んでからT.Mとネカフェへin。
漫画を読まないという強い意志を持って寝落ち。

ACPC day2

朝早くにネカフェをでて吉野家で朝食をとって会津大学に行く。


day2は会津セット。
priMe.caTの動きと同じように、こたつolpheが考察して自分が実装する作戦をとった。

結果としてはうまくはまりいい結果を得た。


こたつとolpheの考察力がほしい。
ずっと実装していたので頭がつかれた。羊羹を2個食べた。

最後10分で3人でねるねるねるねを作る。(作るだけ)



成功したコンテストだけ解説ツイートしがち

懇親会会場へ向かう。
傘がなかったので売店に寄ったseicaちょっと遅れた。


「あんずのお酒」
お酒を飲む前川みく

競プロerの集団とは思えない光景がそこには広がっていた。
お酒の周りにあつまる人々。倒れるうくとc7c7。
どんどん運ばれるお酒。明日のジャッジ勢が壊れる。

何を言ってるのかわからないかもしれないがありのままを話しているぜ。
お酒パワーこわい。素面で酔う人もいたけど。

写真を撮っておひらき。
つかささんと時間調節のためゲーセンによってからネカフェ。
漫画を読まないという強い意志を持って寝落ち。

ACPC day3

起床失敗。
T.Mにおいてかれてた。

会津大学にむかってる道中RiPPro勢と合流。
昨日あんなにやばかったのに人々元気でびっくり。
day3は北大セット。

冷えました。うくちゃん。

会津合宿終了。

いつもの人々と駅近くのスーパー銭湯「富士の湯」にいく。


高濃度炭酸水がおすすめです。また行きたい。

人々とお別れする。
郡山まで行きマクドで時間をつぶす。
夜行バスに乗る。



そんなこともあったが疲れからか爆睡する。
帰宅。

お疲れ様でした。
JAGは今年が最後なので悲しい。ACPCは来年もまた行く予定です。

参加するか迷ってる方、ぜひ参加しましょう。